長男が幼稚園から帰ってきて、そこからずーっと公園で遊んでたので、夜はできあいのものを混ぜながらイタリアンにしました。




作ったのは、ぼくが野菜を切って、かおちゃんがソースを作ってくれた、バーニャカウダ

近くの八百屋さんには珍しい野菜がたくさん。
白いにんじん(スノースティック?)や、生で食べれるゴボウなど。



かおちゃん作の、柿と洋梨の生ハムサラダにブッラータを加えたもの。
モッツァレラで生クリームなどを包んだチーズ【ブッラータ】


ぐらいで、あとの
トルテリーニ(餃子みたいなパスタ)
鴨もも肉のコンフィ

は輸入スーパーのものです



ものによっては、自分で作るより安く済むし
子育てしながらなら、これぐらい手を抜いても許されるだろうと思ってます☺️



息子たちがもっと大きくなって夫婦の時間が取れるようになったら、


鴨のコンフィも一からつくって、

トルテリーニもパスタ生地と詰め物も自分で作ったりしたいなぁ。


その頃には、トルテリーニを
「まぁ、あれよ、餃子よ!それは」と息子たちに説明しなくても通じてほしいなぁ。笑