オンライン料理教室、今回は相席スタートの山崎ケイちゃんをゲストに迎え、

【コンビニの食材だけで作れる料理】を2品作りました。


ケイちゃんとは同期ということもあり、石山と三人でわちゃわちゃと楽しくライブ配信させてもらいました!

アーカイブはこちら




そこでケイちゃんにも言ってもらったんですが、

コンビニの材料だけでちょっとオシャレな料理ができたらモテるよねー。です



単純なぼくは、そうなんや!ということで、本格的にレシピを考えていくことにしました!



とりあえず、この前のレシピを紹介したいと思います!


まずはこちら
【無限枝豆】です
YouTubeの概要欄に【無限枝豆K】と言ってますが、これはゲストのケイちゃんに掛けてるんですね、
・ケイちゃんのK
・カリカリのK
・柿の種のK(本番中に石山が発見)








材料はコチラ

作り方)

・冷凍枝豆を水につけて解凍する。(常温のとこに置いててもよし)
柿の種の袋を少し開け、こぼれないように細かく砕く。

・フライパンに水分を拭き取った枝豆を入れ強火にかけて炒め、枝豆の表面に焦げ目が少しつくまで火を通す。

・ここから素早く、醤油を入れ、ジュワッとなったらバターを入れフライパンを揺すって枝豆に纏わらす。(焦げ過ぎに注意)

・砕いた柿の種をたっぷり振って全体にまぶせたら完成



ビールに、ハイボールにぴったり!
枝豆のサヤをしがむように食べたら無限にいけます!

柿の種以外にも、ハッピーターンとか美味しそうですね!うまい棒とか!
もちろん、どんなおかきでも美味しいと思います!


柿の種はこんな感じに砕く




本来こちらは昔アルバイトしてた居酒屋で、
柿の種ではなく、すりごまをまぶして出してました!それを元に、コンビニの材料でアレンジさせてもらいました!


元の料理は大阪のここで食べれます😊