本社で打ち合わせしてたら、



最近、ショートショートの小説本を出されたバイクさんが遊びに来られました。


経緯はこちら
バイク軍団の僕も居てるし、バイクさんとは全国の劇場や営業でもう何百回とご一緒させて頂いてますし、

《飛び道具系のネタ》を持つもの同士、このコロナ禍での悩みも似ているので、ちょっと話すつもりが気がつけば1時間以上アレコレ喋らせて頂きました。



帰りには、バンビーノ 2人と作家くんを連れてご飯まで連れてって頂きまして、いい日になりました。


ちょっと気になるのは



部屋に入ってこられて、すぐ気になった、




バイクさんのTシャツのイラストね。




もう一度見てみましょうね。








あれっ



やってるなぁ








インクとペンやなぁ






文豪感を出してきてるなぁ

出してきてるというか、



会う人みんなに、「もう俺はこれでいくぞ?」
「みんなも分かってるな?こっちだぞ?」


と、ほんの少し、強制力が垣間見れるなぁ




しかし、ポップなブンブンネタ、緻密な1人コント、広い交友関係にこの文豪属性が付いたバイクさんはもう誰にも止められないんじゃないでしょうか? (バイクだけに、ブンブン)



個人的にはどんどん新作のショートショート書いてほしいです!

バイクさんご飯ご馳走さまでした!



さすが先生です。

文豪・タクシー・文豪 BTB!ヒィーア!!


ショートショートの本はこちら