クラウドファンディングに挑戦中です!
達成率は80%を超えました!ご支援、拡散、ありがとうございます!!



今回は結婚式をオンラインで、つまりzoomというテレビ電話のようなシステムで繋いで結婚式を挙げる、という中々最新の挙式のスタイルを取らせて頂いてます。

更にそのうちの1時間を芸人の余興時間にさせてもらって、一般の方でも観れるようになってます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


式をする!と決めて3週間で本番という、普通の挙式じゃあり得ないスピードで準備しております。

ほとんど、嫁さんのかおちゃんが取り仕切り、一日の睡眠時間3時間ぐらいで、寝ずに各所に連絡をとり、構成していってます。



もちろん僕もアイデアを出したりしますが、吉本興業とウェディング会社であるCRAZY WEDDINGさんと嫁さんのハイスピードなやり取りに付いていくのが精一杯で、改めて自分が社会人に向いてなかったかを再確認しております。笑(#笑うな)


3週間で、今回の挙式に関わる全員の意識を揃えて、それを他者に伝えて、納得して参加してもらう、ということがいかに難しいかを痛感しております。



しかし丁寧に説明するしか方法がないので、何度でも同じ話をしますが、


これは『結婚式であって結婚式でない』というトンチみたいなことをやっておりまして、

これが『僕たち結婚式しまーす!祝ってくださーい!』と言えばわかりやすいと思うのですが、

それならわざわざクラウドファンディングをする必要もないし、身内でコッソリやったらいいんですよ。




今回の結婚式の1番の見せ場は【芸人の余興】です!

こちらを観てほしい。
そのためにクラウドファンディングを立ち上げ、芸人の余興を観れる権利を販売させて頂いてます。


どうか今回はこちらをご支援願いたいです。



まず普通に生きてて芸人の結婚式の余興は観れません。

そしてリモートでやりますので、タイムラグがあったりハプニングが起こりやすくなっています。

その日しか観れない、正に『Live』が観れます!


コロナ禍の終わりに、全国のみんなで、同じものを観てワハハと笑って、楽しく過ごせたら最高じゃないですか!?

それがしたいが為に、藤田夫妻は話し合って、結婚5年目にして結婚式を挙げることにしました。


もちろん、僕たちも結婚式を挙げれて素直に嬉しいです。挙げれるだけで万々歳です。

それは『オンライン結婚式』という、時代が生み出した新しいアイデアのおかげです。

賛否あると思います。

今までの結婚式はもちろん素晴らしいし、これからも主流であると思います。

でも、こんな形だからこそ挙げれた結婚式があってもいいんじゃないかな?と思います。


少なくとも藤田家はこの形でなければ挙げれませんでした。


前例のない方式で、しかも芸人の結婚式という更に特殊な結婚式を、僕たちがしたいことに寄り添って頂いてるCRAZY WEDDINGさんに本当に感謝しています。
そして、この話を持ち出した嫁さんにも大感謝です。


だからこそ大成功で涙したいです。

続々と芸人仲間の参列も決まってきています。



みんなで一緒に笑いましょう!
ご支援、お待ちしてます!