ぼくはMr.Childrenが大好きで、心酔してますが、

B'zも大好きです



というか小学校〜高校卒業までB'zしか聴いてませんでした

あのGLAY、ラルク全盛期に目もくれず(ちょっとは聴いたよ)

B'zばっかり聴いたり観たりしてました。

兄の影響が大きかったと思います

兄はぼくと11歳離れてて、B'zデビューも知っていて、
B'zのミュージックステーション初登場の次の日

学校で「あのビーゼット、聴いた?ええよな?」


と名前の呼び方わからんかった、という希少エピソードを持ってるぐらいB'zと寄り添っていて

家にはCDが溢れてました。


ぼくが音楽を聴き始めたのは小学3年生?4年生ぐらい

近所の年上のタッくんが

Mr.Childrenのシーソーゲームを貸してくれたことがきっかけで(わ、やっぱりミスチルと縁があったんや、嬉しいな)

たしか同じ年に、B'zはLOVE PHANTOMを出して(すごい時代や)

両方の音楽の素晴らしさに衝撃を受けて、とりあえず家にあったB'zのCDを片っ端からラジカセでテープに移して聴いた。

いま思い出すのはlove me, I love youめちゃくちゃ聴いたな。消去法とか期待過剰とか知らない言葉の歌詞を調べてたなぁ


それから2〜3年後にスーパーBestアルバム

PleasureとTreasure (あの金と銀のアルバム)が出てそれもアホほど聴いたな。


B'zは他のアーティストと違いテレビに全然出なくて、映像といえばライブビデオ。

当時、ライブビデオを持ってる友達も少なくて、

お兄ちゃんも何故かビデオは持ってなかったなぁ。


やっとこさ順番が回ってきて、カッコよさに衝撃を受けた


そのビデオが BUZZだ

テープが擦り切れるほど観た(貸してくれた友達ごめん)




もう、入りのBLOWIN’で倒れそうだった



っていう、


青春の大きな大きな1ページを



いとも簡単に開いてくれた





男前すぎる


YouTubeのコメント欄に
『テープが擦り切れるほど観た』
って普通、例えで言うけどここには本当に擦り切れるまで観てたツワモノばっかりで草

って書いてて、最高だった



ーーーーーーーーーーーーーーーー
風を受けて立ち上がろうとする
君は美しい
かたちのない答えを探して
終わらない旅をする  
ーーーーーーーーーーーーーーーー
BLOWIN'/B'z



コロナに負けずに立ち上がれ!
ってB'zが言うてくれてる!と思っている!



ライブ無料公開は5/31まで!