初詣2 大井神社と‥ | fujibuuブログ

fujibuuブログ

♡物づくりが好き♡
途中経過、出来たものを載せています✨
とか言いながら‥
メインは日常のアレコレを気ままに載せています☺️

見てもらえたらいいな☺️

数年、行ってます

大井神社

今年も行ってきました😊


日の神

水の神

土の神

みな女性の神様です

御井神の発祥→大いなる井戸→自然崇拝の信仰で大井神社とか

マツコの知らない世界で紹介されたと

ネットでチラ見しました😳



大井神社 


御朱印が切り絵バージョンがあり
珍しいのでいただきました


年男は
黒の破魔矢かっこえぇ
と買っておりましたw

私は珍しいクリアな御守りを購入しました♡
多分
1~2月の初春限定の、水のように透き通った透明のお守り「水御守」
だと思われます 忘れた(紙を捨てた💧)

帰りは
御前崎へ
なぶら市場に行きたい、との事で

かつお👇
まぐろ👇


美味しゅうございました♡

年末年始は
魚を堪能しましたニコニコ


ダーリンは寝てから夜中に
東北へ向かいます悲しい


早いな、年末年始ちょっと不満