先日、子供達と3人でトミカ博 2023 TOKYOへ行ってきました!

チケットや、中で遊ぶのも全てアソビューが必須です!



JR京浜東北線で新橋駅へ、そこからモノレールで有明テニスの森駅に向かいます!


夏休み中の為、モノレールで人の波に揉まれながらやっと到着!



#お出かけのお供に

今回は、大きな会場で私1人で子供達2人ときた為、3歳児の迷子の可能性が高いので、2人のズボンに名刺を入れて行きました!笑

最終的には、迷子にならず名刺の出番が無くて良かったです。



中では、トミカの展示物や、ボール投げ遊びなど遊びもありましたが、こんかい2人が楽しんでくれたのは、トミカ釣り!!




釣り針でトミカの一本釣り!!


制限時間内、何個でも釣り放題!

ただ、持ち帰っていいのはその中から1台というルールです。





2人とも大人の手助けなく、長女が3台、息子が4台無事釣り上げました🎣


ここまでは良い流れでしたが、最後に持って帰る1台を決めてもらうと、予想していた通り息子は釣り上げた4台を持って帰りと駄々をこね始めました。


ゲームの前に何回も説明して、頷いていたので理解してるかな?っと思っていましたが、全く理解していませんでした。笑


最終的に、長女が選んでいたショベルカーと色違いにして、泣き叫ぶ我が子を片手で抱え、その場から退場。





入場特典の3台とトミカ釣りの2台、自分でパーツを選んだ2台が我が家に増えました!


子供達も楽しめて、トミカも増えて大満足なトミカ博でした〜♪


来年は車で行きたいな。笑