すっかり朝晩が冷え込み、木々も色付く季節となりましたね

 

おかげさまで、私の頭髪も見事に寒色系ユニコーンカラーに染まりあがりました

 

 

道行く人・車からの2度見3度見は当たり前

 

子どもたちは口をあんぐり開けて呆然

 

「ママー、あの人髪青いよぉ…」

 

と、引き気味で母親に報告していたので

 

「ハロウィンだからねっ☆」

 

と絡んでやりました

 

下田景樹もビックリな美的センスを持つ私ですが、さすがに今回は攻めすぎたな、と

 

マッマに怒られるな、と覚悟していたのですが

 

「今更何色になっても驚かんわ」

 

と吐き捨てられました

 

どうも、社長が一緒に歩いてくれなくなった T です

 

『こんな不動産屋は嫌だ』で鉄拳のネタにしてもらおうと思います

 

 

さて、ここ2か月で2人のベトナム人が退職し、今月末でまたもう1人辞めることになっています

 

家庭の事情だったり、やりたい仕事と任せられる仕事のギャップだったり、理由はままあるのですが

 

問題は、清掃担当がいなくなってしまったこと

 

今まで、テナントビルやアパート計8棟の清掃を、ベトナム人が中心となって行っていたのですが

 

彼らの退職により一気に我々に回ってきたわけで

 

私とスーパー事務 N 、お菓子ドランカー A の3人で分担することになったおかげで、毎日仕事に来るハメになってます(正常)

 

しかしながら、飲食店の入っているテナントビルは、それはもう筆舌に尽くしがたい汚れ様な日もあり…

 

 

タバコの吸い殻は灰皿へ捨てましょう

 

小便は通路じゃなくてトイレでしましょう

 

ゲロは階段じゃなくてトイレで吐きましょう

 

 

それができないなら家から出ないでくださいホントに

 

体力的にだけでなく精神的にも疲弊します

 

いい対策はないものかと、萎縮気味の脳で考えてはいるのですが…

 

誰かいい案があれば教えてください(切実)

 

 

 

 

 

追伸

 

金魚たちが夏場一気に死に絶え、残るは亀1匹とメダカ2匹になってしまいました

 

「富士アシストホームじゃなくて、富士アクアリウムだね」

 

とクソ寒いことを言っていた頃が懐かしいです、アーメン

 

 

FACEBOOK : (株)富士アシストホーム