今朝、我がマンション駐車場でピーチクパーチク騒ぎ散らしていた、三つ子のツバメが巣立ちました。

 

巣作りの時点から親鳥が3羽いるという、ワケあり臭プンプンの状況で「ツバメの世界にも大人の事情が…」と、ハラハラしながら見守っていたのが数か月前。

 

やっと2羽に落ち着いたと思いきや、いつまでたっても卵は孵化する様子がなく。

 

むしろ卵産めたのか心配になりつつ、やっとやっと孵化したかと思ったら、例年より少ない3羽だけ(たいてい5~6羽ひしめき合ってます)

 

という、決して平坦な道のりではなかった(と勝手に思っている)ツバメ親子でしたが。

 

昨日1羽巣立ち、今朝は空っぽの巣があるだけでした。

 

その姿は、 身を挺して子どもたちを包み守った、第二の母としての役割を終えた誇りに満ち、あとはただ朽ちて自然に還る運命であることを受け入れているように見えました(慢性的な中二病)

 

というわけで、朝から生命の巡りについて一人思いふけっている T です。

 

 

本日社長はいつものように横浜に勉強会へ。

 

営業 A は契約打ち合わせへ。

 

私は一級建築士さん A と、このクッソ暑い中、クーラーガンガンの事務所でブログを

 

さて、夏の高校野球地方大会も始まり、いよいよ夏らしくなってきましたね。

 

毎年高校野球を見ながら涙にまみれる純粋な心の持ち主、俺です。

 

我が事務所のある君津では、駅も夏仕様

 

image

 

 image

 

やらされている感満載の憂いを帯びた瞳

 

その裏には、涙無しには語れない、田舎の人々の苦労と苦悩の日々があるのでした(ねーよ)

 

これから夏イベントもジャカスカ始まるわけで。

 

(多分)直近では7月17日(日)君津駅前~坂田駅前公園で七夕祭りが開催されます。

 

23日(土)は富津の花火大会もありますしね、おっととっと夏だぜ☆←

 

 

もう仕事の話とか全くしてないけど、そろそろ仕事せねば給料泥棒になってしまうので(自覚はある)

 

アディオス (´д`ノ)ノ