fujiacuのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:



     『はりきゅうで「うつ」は治る』より

「産後うつ」の方が
 
 □理由が分からないのに、悲しくて、涙がでる。

 □不安感がある。

 □くび・肩がコル

 □落ち着きがなくなり、ジッとしていられない。

 □夢が多く、よく眠られない。
 
 □食欲がでない。水も飲みたくない。

 □出産して、喜び、幸せを感じるとき、どうして

  こうなんでしょう?

と来院されました。


食欲がなく、水分をあまり取りたくないため、十分

な授乳が出来ないようです。

そこで、

「食欲が出て、水分が取れるようになること目標に

治療しましょう。そうすると不安感もなくなってき

ます。」

と話し治療を始めました。

1~3回目の治療から、肩こり・悲しくなる・不安

感・夢が少なくなり、眠れるようになりました。

4回目にお出でになった時には、

「食欲が普通にもどり、不安感もなくなりまし

た。一ヶ月検診を無事に終わりました。」と赤ちゃ

んを抱いて来院されました。

「かわいいですね!」

とお母さんは、幸せの笑顔で溢れていました。

「小さない生命ですが、赤ちゃんの一つ一つのしぐ

さは私たちをハッピーにしてくれますね!」

と話し、喜びを共有することが出来ました。


治療室は、赤ちゃんとお母さんの幸せで満たされた

一日でした。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。