利益を増やすには、

どうしたらよいかと

 

お悩みの経営者の方々に

 

御社の売上と利益構成を

品目別に毎月チェックしていますか。

 

取扱品目が多いなら

カテゴリー別に見たら良いでしょう。

 

80%の売上と利益を構成する

上位20%のカテゴリー(以下、品目含む総称)とは

如何なものでしょうか。

 

おおよそ80%と20%に近い数値を示す

 

商品カテゴリーに該当するものがあります。

 

ここでの利益は、グロスマージン

一般的には粗利益といわれ

損益計算書では、売上総利益です。

 

経営者の方は、粗利益を

普段、粗利と略称しています。

 

情報が一瞬で

グローバルに伝わる時代は

 

できるだけ手短に

素早く、動ける習慣付けが

会社の業績を左右しかねません。

 

但し、動き出す前の

決断をする際の熟慮期間が

 

手短で安易さがあっては、

失敗の元になりかねず

 

納得ゆくまで考え抜くことを

省く経営者の方はいないでしょう。

短慮軽率はいけません。

 

ご存知のとおり

社長の責任は重いですからね。


 

話を戻して

何故、80対20の法則かというと

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追 伸 

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  そして、幸せに』

 

 

  追 伸

【筆 者 紹 介】 

藤田 貴志 

フジABコンサルティング 代表

 

東京都荒川区生まれ、

落語で親子三代続けば江戸っ子。

千葉県移住で千葉県民。 

 

人情味ある下町育ち、

人懐っこい話し方、世話好きな人です。  

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