こんにちはスター

 

我が家は長女、次女ともに別々の学資保険に入っていました

 

2人とも外資系の保険でしたが、どちらも旦那が連れてきた知り合いでよくわからないうちに契約が完了していました驚き

 

ともに金額は12,000円ほどでしたが2人とも現在は学資をストップしています

 

長女の学資をストップした理由は、ドル建て保険だったため昨今の円安で支払いが+4000円アセアセ

 

解約前は16,000円ほど毎月支払っていました魂が抜ける

 

ただ、ドル建て円安のおかげ140万の積み立てが190万に増えていました

 

この時点で速攻解約凝視

 

いまとなってはもう少し待てばよかったかなーと思いますが、NISAの種銭となったのであまり考えないようにします泣き笑い

 

次女の学資は10年満期だったので小学生のうちに支払いが完了し、170万の教育資金となりました

保険会社の金利がすこーしつくのでNISAの種銭に来年まで寝かしておこうと思います

 

来年のNISA成長投資枠用です昇天

 

旦那に保険を任せていたけど、学資については成功でした

 

ただ2年前にコロナに罹患した際、私が無保険だということを初めて知りました泣き笑い

理由は、私の方が年収が低いからなにかあっても大した痛手にはならないだろうとの見解からだそうです驚き

 

私が働けなくなったら年収400万超えませんけどはてなマーク

 

結婚して10年、今まで病気やケガもせず働けて良かったね、私不安

 

ではまたスター