大河ドラマ絶賛視聴中 | 金井ゆかり公式ブログ「Regulus~魂の輝き~」

どもです!金井です!

やっと暖かくなってきたし(え?寒かったの?)!

花粉症も終わったし!!やったね!!

 

いついかなる時でもアイス食べてる金井だから、お気に入りのアイス写真おいておくね(笑)

Sof'(ソフ)!!

DSC_0291.JPG

 

はい、題名にも書きましたが今年の大河ドラマ見てます。

その前は直虎見てました。それ以外はあんまり記憶が…。

 

さて、今年の主役の明智光秀。

出生に関して情報が残されていないみたいですね…。

産まれただろう場所が候補として6か所あるとか!!新しく滋賀県でも有力な場所が見つかったとか!?

金井の知識的には本能寺の変で信長を打ち取り、三日天下。

落ち武者狩りにあって死んだ。ぐらいかな。

できれば天海として生き残った説を推していただきた所!!

 

はい、そんな明智光秀の生涯を紹介します!

またまた、YouTubeクリエーターの連載終了漫画家・徳永サトシさんの動画に声をつけさせてもらいました。明智光秀バージョン2です。勉強不足な点があったことから作り直したそうです。バージョン1は私の声ではありませんが、気になったら是非お願いします。

 

【漫画】明智光秀の生涯を簡単解説!Ver2.0【日本史マンガ動画】