こんにちはチューリップ




夏休み始まって平和に過ごせています。





と言いたいとこですが
何度も怒ってしまっていますネガティブ





ふと去年の事を思いだしました。
夏休み終わりごろになると

あぁ、夏休み終わってしまう。。
もう少し楽しめたんじゃないかなぁ。。
もっと怒らないでいられたんではないかと



気持ちを新たに
まだまだ夏休みは始まったばかりだ









初日のこと
開放プールにいって帰ってきた子供達が


「ホースの水が出っ放しだったからとめといたよ。」


んん、何驚き
ホースの水が出っ放し?!
なぜだ


確認するとホースの先端がとれてしまっていました。
プールやった時に元栓しめてなくて
いつもならホース先端のレバーのオン・オフで水が止まっていたのが
ホース先端がとれて流れ出てしまったのでしょう。


いつからか記憶になく
次回の水道代が恐ろしいですよだれ







開放プールに行くときに無人の直売所があるのですが、
ブルーベリーが売っていたので買いました。

1パック150円なので2つで300円
お安い

この止めてあるぴよちゃんテープが可愛くてほっこり



白ゴーヤも売っていました
食べたことないので買ってみました。







私が小さい頃
母が無人直売所でデラウェアを買ってくれた事を思い出

します。
新しい包装紙のわくわくする匂いと
おいしいデラウェアの匂い
心に残っている思い出です。




怒ってばかりの母として記憶に残らないように穏やかに心がけますおとめ座


さぁ晩御飯の
チキンカツと海老フライ作るぞー