こんばんは流れ星





今日は小中共に終業式だったので
大量の手紙と宿題を持って帰ってきました。

双子なので被っている手紙があるので1枚でいいものは1枚に、処分してもいいものはすぐに紙ゴミに分けて整理します。

こんな時も綺麗なままの手紙を捨ててしまうのはもったいないなぁ
なんて思ってしまいます。
貧乏性なんですかね泣き笑い

裏が白い紙はメモ用にしますが
溜まりすぎるのは嫌なのである程度の量までと決めて後は捨ててしまいます。


手紙や説明書などデジタル化が進んでいますが、機械にうとい私は紙でもらったほうが見やすいし見返しやすいです。
すぐに忘れてしまったり日にちを間違えてしまうこともあるのでキッチン近くにペタペタはってしまっています。






終業式の今日
中学校で広報委員をしているのですが
運動会の冊子作りをしていて
終業式までの配布予定だったのですが
始動するのが遅くて。。
なんとかギリギリ間に合い今朝出来上がりをチェックして配布できました気づき


冊子の作成は
【Canva(キャンバ)】
というアプリで作成

冊子の注文は
【ラクスル】
他の印刷会社と比較してもこちらがお安い価格でした。


こういう委員会はメンバーにもよるなぁと何かしらの委員をやっても思います。
今回はのんびりだったかな真顔

ただ他学年の方との交流もあり色んなお話が聞けるいい機会でもあります。




そんなこんなで今日は

朝一でチェックしに行き
小学校の朝顔を持ち帰り
(双子なので鉢植え2つ半ば強引に自転車に積みウインク


帰ってからの休憩タイム



この休憩タイムは夏休みなのでしばらくお休み。

家事ややる事を一通り終わらせ
その日の気分でコーヒーやお茶、おやつをスタンバイ


録画した朝ドラ15分の時間
この時間が私のリセット時間ですぽってりフラワー






夏休みはどうしようかな



あたたかいので成長が早い
この成長を見るのも癒し