こんばんは。






かぼちゃを買ってきて料理していると

双子♂登場し  


「かぼちゃって野菜のおうじさまなんでしょ」


といっていて微笑ましかったほんわか


「王子さまだったらお姫さまはなんだろうね。」


和やかな一時でした。






双子♂は生き物や植物に興味があり

晩御飯の時はお米粒からお米が育つかやってみたいと言うのでユーチューブで関連の動画を一緒に見ました。


どうやらスーパーに売ってる白米ではなく玄米でも育つ可能性があるそう。


近々やりたいそうですUMAくん

がんばりますー




これは双子♂が作ったレゴ
自分でテーマを決めて作っていました。







この前学校でエコチルというチラシをもらってきて、そのチラシに

【夏の乗馬スクール開催】

の案内が掲載されいました。



なんかびびっときて

やってみたいか次男と長男に聞いてみると

やってみたいとのことで予約しました。



小学3年生からしか出来ないなで双子たちは見学です。

大人しくしていられるか不安はありますが。。

騒がしくするとお馬さんがびっくりしてしまうので、室内で待つことになるそうです。



・所要時間は約90分

(騎乗時間20分、他システム説明等)

・レッスン料無料

(別途ヘルメット、ブーツなど装具レンタル料、保険料で1860円)



サラブレットに乗馬するみたい馬

どんな感じになるか私も楽しみです。




乗馬クラブ クレイン東京042-718-4404

SRC狭山乗馬センター

https://g.co/kgs/9JHxtZw






最近はじめじめ湿度は高いですが夜は涼しくよく眠れそうですふとん1おやすみなさい。