こんにちは。




外が暑すぎますね。
出るともわっと息が苦しくなるような暑さ
出たらだんだんと慣れてきますが、飲み物をこまめにとらないと熱中症になってしまいそうです。




暑すぎるので朝から庭でプール



セリアで購入した

【割れない水風船】



楽天でも似たようなものが売っていて購入しようか迷っていたのですが

 

 

セリアに売っていたので試しに購入


パット見てわかる違いは

・上記の楽天の物は蓋が磁石でくっつく

・セリアの物は重ねて蓋をする


重ねて蓋をするのが小さな子供だとずれたりして
なかなかしまらない〜
ママ〜閉めて〜おねだり

となるかと思いましたが
6歳の子供だとスムーズに蓋をする事ができました。




楽天の磁石で蓋が可能なものを使っていないのでわかりませんが、
セリアの物でも満足でしたキラキラ

お風呂でも楽しめそう。







プールで遊んだ後は

双子♂が
「七夕の時にスイカ食べたいニコニコ
と言っていたので次男、双子達とスーパーまで自転車で

休日は車が混むので近くは自転車でいく事が多いです。


同じビルにセリアがあるので
水遊びに使えそうなのをひとりひとつ選びました。

次男は旅行で卓球してから卓球にはまったようで卓球ラケットがあって、試しに購入

本物に比べるとかなりチープな作りですが
110円でこれだけの品物を提供してくれるのはありがたい拍手


ラケット2つと球を買って帰りました。



自宅に戻り
次男自作のセンター網を作りテーブルでやってみました。


ラケットも球もなかなかいい感じ気づき
私もやりましたが意外とはまってしまいテーブルでも楽しめましたニコニコ


暑い日や夏休みにもオススメです。






 



お買い物マラソンで購入したもの


イベントバナー



 オイルクレンジングからクリームタイプに



 

 夏休みのおやつに少しでも栄養ありそうなおやつがいいなと。


 

 前回買って楽しめました。




 

 



 

 歯ブラシのストックがなくなってきたのでリピート



 

 双子の宿題の削りカスがたくさんでるので卓上クリーナー初購入


 

古くなってきて

 全部色が一緒で合わせる手間がないので


 

 マンゴーを何度か購入していましたが今回はパイナップルにしました。