こんばんは。



今日はもやもやしている気持ち
もやもやだったらまだかわいい表現。
飽きれている。




旦那について



昨日久しぶりの休みができた旦那
前日に明日は休むことにしたと。

最近は休みがなかったのでゆっくりして疲れを取れるといいね、と私ははじめは思っている。



旦那
ネットフリックスで映画でもみよ〜
と言っていました。






だが予感は的中。
私は委員の打ち合わせで3時間くらい家を空けていたんです。
帰ってきたら酎ハイの空缶
しかも500ミリが6缶台所にある。




はぁ、またか


昼からそんなに飲まなくても



お酒が入ると上機嫌になるが怒りやすくもありちょっとした事で機嫌が悪くなるので
私としてはとてもめんどくさい。

子供にも怒りやすくなったり感情的になって色々子供を傷つけてしまっている過去があるので慎重に対応しなければならなくなる。


私が帰宅後
2階の旦那の自室に
いちをただいまと言いいにいくと
クーラーで冷すぎた部屋で何か鑑賞中

そのまま部屋をでると下に降りてきて
また冷蔵庫から酎ハイを取り出し2階へ

「ここで辞めといたら」
というと口論になるのは、もう長年の付き合いで勉強済み

また2階へ行き
その間に子供達も帰宅
しばらくしてドスドスと下に降りてきて
寝始める。

3時間ぐらいして起きてお風呂に入り
また酒、そしてご飯
もちろんご飯中もお酒

そして子供達より先に一人勝手に寝る。


久しぶりの休みだし好きにしたらと思うけど
飽きれる。

今は仕事が忙しくても
老後暇になるとお酒を飲んで
でろでろになるのかと思うと一緒にいるのが嫌になる。




休みの前の日もお昼過ぎから
ミーティングも兼ねて飲んてきて
もちろん帰ってきたら酔っ払ってる。


今日も箱根のお土産を渡すと
本日休みで飲んでいると言う近所の人と飲みに行き
すぐ帰ってくるといっていたのになかなか帰ってこなかった。




最近そんなのばかり。

明日も飲みにくかもと
私も知っている関係性の人で
断っても問題ないはずなのに誘われて
どちらでも大丈夫と返事したそう

今日誘われて明日のことだし
予定があって行けませんって返せないの?
と聞くと
仕事中に行けるとか行けないとか考えたくないと言う。


・どちらでも大丈夫
・明日はいけない
後者を言うのにそんなに考えないと行けないことなのか。

いっそ俺も話があってて行ってきてもいい?
と言われた方がいい。


・仕事だから
・忙しいから
いいように使える言葉だなと思う。


旦那は気にせず事後報告でも
私が仮に何も確認せずにいく事は許されないだろう。


夫婦とはいえ所詮は他人
育ち方も違うし考えも違う
家族になったと言えど一緒に暮らしていくには色々ありますね。


ぐちぐちとこんな事をブログに書いてしまい
読んで気分を害されてしまったらごめんなさい。
書いて少しすっきりしたかったんですネガティブネガティブネガティブ





双子♂のひらがなの宿題プリント
空ビンに【おさけ】と書いてある。
子供はよく見てますね。