こんにちは。



久しぶりに体調を崩していました。
急に暑くもなり体力も奪われますねゲッソリ




週末の事ですが、
箱根に1泊2日で旅行に行ってきました。

家族で旅行は気づいたら2年振り。
みんな楽しみにしていてなんともかわいく、
楽しい思い出になったらいいなと思い
かぁちゃんプラン組がんばりましたキラキラ


旦那は計画はいつも私にお任せ。
目的地やどこに泊まるか、何をするかも全て私が決めています。
もう慣れましたが、たまには誰かが決めてくれたプランで行きたいなぁ。
でも反対に自分が行きたいようにできるのでそれはそれでいいのかなにっこり




箱根にしたのは自宅から行きやいのと
大涌谷に行って黒たまごを食べさせてあげたいと思ったことからです。
私も大涌谷は久しぶり。


場所が遠いと双子達の
「まだぁ〜まだぁ〜まだ着かないの〜」
のまだまだコールがまだありますしね赤ちゃんぴえん




週末は1日目は晴れ、2日目は雨予報でしたのでそれに合わせてプランを決めました。
週間予報では雨で心配していましたし、
ちょうど梅雨いりしたところだったので1日目だけでも晴れて良かったです気づき



ダイヤグリーン1日目
箱根園に到着右矢印モーターボートで九龍頭神社へ右矢印神社を参拝&散策右矢印箱根園に戻りランチ右矢印箱根園水族館右矢印車で大涌谷右矢印ホテル


ダイヤグリーン2日目
ホテル内で卓球・ゆっくり目にチェックアウト10時頃右矢印神奈川県立 生命の星 地球博物館右矢印ラーメンちとせでランチ右矢印帰宅



1日目にめいいっぱい詰め込んで2日目はゆっくりして早めに帰宅しました。

1日目、車をどこかに駐車して海賊船にのってロープウェイで大涌谷に行こうかとも考えましたが意外と時間がかかり片道だけだとあきずに楽しめそうですが往復となると子供達がばててしまう&時間がかかりそうなので辞めました。


なので違う面白そうな何か乗り物がないかと探していたら、
箱根園にある
【モーターボート】
が目に留まり調べてみるとあまり詳細がわからず、わかったことは


ホームページ引用しています
下矢印
九頭龍神社往復 おとな¥2,200 こども¥1,600
※上記料金には、モーターボード、箱根九頭龍の森の入場料が含まれております。

◆二社巡り ¥3,500(九頭龍神社・箱根元宮)
※上記料金には、モーターボート、箱根 駒ヶ岳ロープウェーの往復、箱根九頭龍の森の入場料が含まれております。

受付場所は園内の「名産品コーナー」にておこなっております。
9:00A.M~2:30P.M



このくらいで所要時間や乗車人数など細かいことは不明でした泣き笑い



当日箱根園に到着し名産品コーナーでモーターボートのチケットを買いに行きました。
場所はすぐわかりました。


料金が載っている看板には
九龍頭神社往復2200円
子供は4歳から料金がかかり1600円

モーターボートの口コミで
「片道だけモーターボートで帰りは散策路になっているので歩いてもどってくるのもいい」
と書いてあったので、
受付の方に片道でも大丈夫か聞くと
片道でもOKとのこと。

値段は1600円
子供は往復でも片道でも1600円

東武トップツアーズのトクトククーポンを使うと200円引きになるのですが、これは往復のみの場合利用可能だそう。


ここで悩む。。
2000円で往復、1600円で片道
400円しか変わらないなら往復の方がなんとなくお得な気がする凝視

モーターボートは3.4分の乗車であっという間そうだから往復の方が子供達は楽しいかなぁ。
もし片道だけにすると九龍頭神社参拝してセラピーロードと言う森の散策路を歩いて箱根園までもどってくる事になります。


旦那と相談して
散策路を自然を感じながら歩いて帰ってくるのもいいねあしあととなり片道に。

1600円×6人=9600円お支払い
結構いい値段するけど旅行だしね拍手


ボート乗り場に行くと前に一組待っていましたが5分もまたないうちにすぐ乗れました。

モーターボートは2台で運行していて
5人乗りと口コミで見ていたのですが1隻は6人乗れるようでそちらに乗車波

山と湖を感じながら爽快に走っていて
初めてモーターボートに乗る子供達は
ちょっとびびりながらも大はしゃぎ飛び出すハート

体感はものすごいスピードに感じましたが
実際は40kmの速さだそう。

3.4分と聞いていましたが意外と乗っている気分で満足でしたニコニコ




九龍頭神社に鳥居が湖にあり、上陸すると森の中にあり静かな雰囲気で何かパワーがみなぎっている様に感じました。

参拝しセラピーロードという森の中の道を歩いて帰りましたが暑いはずなのにひんやりしていてマイナスイオンを感じました。
距離的には1km、20分から30分くらいで箱根園に戻ってきました。

みんなでのんびり歩いて色んな景色が見れてモーターボートは片道にして正解でした。


箱根園からは遊覧船も出ていますがモーターボートもとってもオススメです!!