こんにちは。




土曜日の夕方から手から腕にかけて湿疹がポツポツではじめました。


かゆくもないしかぶれかと思っていたのですがしばらくすると両足首周りにも湿疹が出てきました。
次の日も日曜日だったし痒みはなかったので様子を見ましたが収まるどころか増えてきてしまいました。


火曜日の本日予約をとっていたので診察してもらいましたが

紫斑病、血小板の値が下がっているかもという事で血液検査をしてもらいましたが

血小板の値は通常なので紫斑病ではない。


ただ白血球の値が少ないので
なんらかのウイルスによって一時的に下がっているかもという診断でした。


そのなんらかのウイルスによってアレルギー反応がおこっている可能性が高いそうです。


飲み薬と塗り薬をもらい様子を見てみます。
白血球の値が一時的に下がっていると思うがこのまま低いと心配なので2週間後くらいにまた検査してみようとのことです。



歳を重ね色々がたがきているのを感じますが元気が1番だと年々思いますにっこり

処方してもらった薬でよくなるといいです。





お見苦しいかもしれません。画像あります↓