こんにちは。


GWの事の前半に長男のバスケットボールの大会があり、
クラブチームに入ってからの初めての大会なので次男以外の家族で見に行く事に。


相手は中学生のおそらく3年生。
体格も一回り違います。

開始3分立った頃
ディフェンスについた時に相手の身体があたり倒れました。
よくある事なので少ししたら復活するかと思いきや、とても痛がっていてコーチから

骨折れてしまっていると思う。

と告げられ病院に行くことに。


GW中なのでやっている病院が少ない驚き
大きな病院に行きみてもらいました。



診察待ちの時も

痛い痛いと

言うのでただの骨折ではないのかと心配しました。
診断結果は手首の骨2本骨折していてその衝撃でずれてしまったとの事。


まずはずれを治して上手く治ればギプスして固定。
上手くいかなければ手術と言われましたが、上手くずれを治してもらいギプス装着して治療していくことになりました。

ずれを治すとき先生の手技で治したと聞いてびっくりびっくりマークすごいとしか言えない。


ずれが治りこのままいけば順調に治りそうなので良かった赤ちゃんぴえん

右手なのでそれなりに不自由ですが左を極めるいい機会だと思うとします。
バスケ完全に再開は7月頃ですが
次の診察でギプスとれそうです。


ギプスで困るのが
お風呂と着替え。
でっかい、赤ちゃんに戻った様です。




体幹、パワーしっかりとしていこう。