彼と出会って4年、
既婚者だと打ち明けられて2年
後半の2年はほとんど嫉妬の塊が
とてつもなく醜い私だった

この醜さに耐えられず
何度も別れを切り出した

もちろん別れたくなどない

ただ
醜さを増した自分にほとほと疲れてしまったのだ


何度も限界が来ては

それでも彼からツインだからと説得され

ぐらつきながらも続いていた関係だった


しかし、心がボロボロに壊れてしまい
自分でも結局どうしたいのか分からなくなった

続ける意味も
彼を本当に好きなのか
愛されているのか
本当にツインなんてあるのか

ただの素通りの恋愛なのか

誰か教えて下さい


誰かが
あなた達2人はとても深いご縁の結びつきなので
苦しさを超えましょう
なんて言ってくれたらいいのに

いっそ、とっととこの男から手をひきなさい!

とかね


私は苦しさのあまり仕事帰りに見つけた千円タロットに全てを託す事にした!


事情を説明して早速占ってもらう事に

私は自分でもタロットが多少やれるので
タロットカードに対して好みがとてもある

その占い師が用意したカードは
私があまり好まないカードであった

心の中で一瞬、本当の答えになるだろうか?
と、疑いをむけてしまった。

私はインスプレーションをとても大切にしているので、最初から疑いをもったまま
それでもプロに託すのだからと、
答えを受け入れる事にした。


占い師はこう始めた

このお二人のご縁は、
どちらかと言うと縁が薄いです。
ただ出会ったというご縁です。
なのでお相手様がツインだからと引き止めるのは
ただあなたを手放すのが寂しいだけの様ですね、

そしてあなたがとても苦しんでいるのがカードでも
出ています。しかしご縁が薄いので
今は辛くても別れでも大丈夫です


私はショックを受けなかった

そっか、結局ただの恋愛だったのか
私が大げさに
そして漫画チックに女子っぽく捉えすぎていたのか
そんな風に冷静に占い師の助言を聞いていた
今までの自分に苦笑いだった



帰りの電車で
正式に別れを告げた





遠距離の年の差の
それでも繋がれる事に
ずっと深いご縁だと感じていた

あー私ってバカだったわ!
完全に夢見る少女だったわ!


でも私は彼の事を生涯忘れることは出来ないだろう