内観の日々を続けていた

が、


とうとう終わりに向かっている

というか勝手に終わってしまう予感真顔

飽きるほど考えて
疲れるのを待っていたのだけど


先週職場で緊急地震アラームが鳴った

「数秒後に大きな揺れが来ます
身の安全を確保して下さい」と、社内に流れる


慌ててデスクの下に潜って身構えた
結果私の暮らす地域の揺れはなかった


もし大地震なら
内観していた時間は無意味に終わってしまう
内観している暇があったら

今日を、この瞬間を
生きることが1番大切なのだと身を持って感じる


それでもまた訪れる予定の明日と言う1日で
私は内観すべきなのかと疑問が湧いた


結果やってるけどしょんぼり


何冊も本を読んできた人生で
学んだ事を一言で言うと
自分を知る術だった気がするが


でも人生にカウントダウンが表示されるのなら
私はもう本は読まないかもしれない
さすがにやりたい事リストを書いて
サッサと行動したい

もっと魂に直結した部分を選択するだろう


結局時間が有限だと言う事を
頭では分かっていても気持ちでは分かっていない


だから内観なんて事をやって
自分を強引に説得しようとしているのだろう
たぶん魂に気付くための時間だとは思うのだけど
人間って回りくどいねぼけー
魂全開で最初から生きたいものだ笑い泣き




そんな時にお相手から連絡が届いた



もちろん地震の事は知らない
私達は数百キロ離れた場所に住んでいる


何かあれば会えなくなる
連絡もとれなくなる
例えばどちらかが死んでも
知らずに過ぎてしまう関係でもある


ツインレイ🍃は親戚でも家族でも友達でもなく
同じ魂を持った人

かけがえのない存在とは言え
私達は手立てをすぐに奪われてしまう関係だ


一つあるとしたら

この愛を信じる

これ以外の事はない


彼からの連絡は
たわいもない事だったけど
愛おしかった


男性ってかわいいよね
なんて思ったりもした

好きすぎて見えなかった彼の事が
ようやく見えてくるのかもしれない


そして私の中でステージが変わった様に思えた


ご覧下さりありがとうございました♡