母のガラケーが故障したので


保障で同じ物を取り寄せました。


古い機種から新しい機種にデータを


移行するのにドコモの人が手伝うと


2200円有料とのこと。


タッチパネルで簡単ですよ


というので、私が自分ですることにしました。


ですが


色々やっても全然出来なくて


時間もかかってしまったので


「もう、いいです。有料でお願いします」


とお願いしたら


その機械のコードが反応してなくて


進めなかったらしく


隣の機械でドコモの人がしたら進めました。


「コードをつけてもOKにならなかったんですよ


でも、(有料)仕方ないですね」と


言ったら


「こんなことで、お金を取りませんから


こちらからやってください」と


言ってくれました。


前は、コピーは無料でやってくれたのに


その作業でさえ有料なのね。


何でもお金がかかる時代ですわ


でも、


今回は、なんとか無料で出来て良かったです