2024年3月18日。この日は中央線グリーン車が4両組み込まれたやつの試運転と江ノ電をすこし撮りましたぜ。午前中は予定があったため、午後からの撮影です。


撮影地に選んだのは富士山と撮れる鵠沼第二踏切。藤沢駅から徒歩10分ほどのところにあります。



↑踏切に着くとすぐにやってきました。グリーン車が電柱と被ったのは残念。ピントが合っていないのか、ブレてるのかわかりませんが成功とは言えません。



↑後追い



↑普通列車の上野東京ライン。行き先はわかりません



↑特急踊り子の9両編成。白飛びしました( ;  ; )そしてメンデカ



↑グランド中央特快。猛スピードで通過していきました。上の踊り子号と同じ設定で撮ったので白飛びしました



↑編集で誤魔化す


このあとは江ノ電を撮ります




↑腰越駅から鎌倉方面に少し歩いたところで撮影



↑草を主役に。来る車両が分かってたら電車にピント合わせてたのに



↑七里ヶ浜〜稲村ヶ崎 富士山とのツーショットを狙いましたが雲に邪魔されました



↑F値を上げてもう一度。もっと雲が強調された



↑稲村ヶ崎駅を出発した江ノ電。ハイビにさ、パンダグラフ写らず。



↑極楽寺のトンネルを出て、極楽寺駅に到着する江ノ電を橋の上から



↑極楽寺トンネルを抜ける江ノ電。上の写真の反対側です。


最後までまでご覧いただきありがとうございました。