2024年3月10日。この日は引退前の255系と217系を撮りに市川と下総中山へ。

市川駅に場所取りも含めて1時間前に行こうと思いましたが、不都合が重なり、1時間半前に到着w。その日は晴れていましたが風がものすごく強くて寒かった。



↑特急しおさい3号。ビルの影と裏被り… 

 隣の本八幡で撮ればよかったなぁ 駅先いっぱい撮り鉄が占めていた気がします



↑津田沼へ移動。E217が来た。スカートが汚い。ココではおじさんと話が弾み一緒に撮影


下総中山駅へ移動。ここで255系しおさいを狙う。



↑E235系1000番台 快速 久里浜行 堂々15両



↑来ました!お目立ての255! 少しメンデカになりましたが、あまり気にならないかと

6人くらいご一緒しました。



↑E217系 この日は11連のE217ばっかりですなぁ 切り位置手前でした。置き換えならでは、後ろにE235が写っていて少し嬉しい。



千葉駅から東京まで255系しおさいに記念乗車!自由席は引退前にも関わらずガラガラ。記念乗車は指定席乗るのか?


席と席と間に肘掛けがほしいところ


特急しおさいも3/16のダイヤ改正で全車指定席に。僕が自由席で乗れるのも最初で最後でした。


最後までご覧いだだきありがとうございます