2023年12月17日。この日は3/16のダイヤ改正で引退する255系「しおさい」とE257系の10両、E217系を撮り行きました。特に好きな車両という訳でもないんですが、あんまり撮ってなかったんで...


まずは大網駅で特急わかしおを狙います。


↓↓↓はじめにに来たのはE235系1000番台上総一宮行き。



↓↓↓いいお目ての一つのE257系500番台の10連。ダイヤ改正で5両での運転となるそうなので、これも記録。



↓↓↓255系による「わかしお号」これはダイヤ改正後も続くのかな。少しブレているのが残念なところです。



↓停車中の255系。アップで



大網駅ではペットボトルの蓋で作られたE257系がいましたw



次に物井駅で255系のしおさい狙います。しかし、電車が遅れて物井駅に着くのが遅くなったので昼のしおさい号が撮れなかったので駅で2時間待つことに(;;) ここは特急列車が高速通過して行くので少し怖いですね


↓↓↓209系 冬は日が暮れるのが遅いので15時

でこの夕暮れぶり



↓↓↓E217系の11連が!E217の15両は減ったような気がする



↓特急しおさい号。逆光での撮影です。これは銚子行なんですけど、東京行きも撮ったんですがピントがハズれてボツに(i-i)


このあとは横浜までE235系のグリーン車でのんびり帰りました。列車を待ってる間は寒カッタ