軍港の街 バラ 『横須賀・ヴェルニー公園』 | 写愛館

写愛館

近場で見つけた感動写真を神奈川県横須賀市から
発信してます。
自宅からは富士山が見えます。

おはようございます(*^_^*)
 
春と秋には色とりどりのバラが咲き誇り
また、日米の艦船を眺めることができる
地元横須賀市汐入「ヴェルニー公園」
そうだ ヴェルニー公園、行こう
 
バラ見頃だった
= 5月4日撮影 =
 
 
海自の潜水艦を背景に パチリ!
軍港の街ならではの光景でしょ
 
 
 
この日、見頃を迎えていた バラさんたち紹介
 
ミセス オークー フィッシャー
アプリコットイエローの一重咲き
花つきもよく ほのかな香りがある
 
 
 
 
 
花びらが落ちると‥‥
 
 
 
 
 
しのぶれど
淡い藤色の「和」を思わせるバラ
花名は平兼盛の和歌
「しのぶれど 色にでにけり わが恋は」から
忍ぶ恋心をイメージして付けられた
 
 
 
 
 
 
< つ・づ・く >
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ 
★無断転載は固くお断りします★