アスパークかめだ | わたしの記録帖

わたしの記録帖

2007年11月、夫の両親とのオール電化二世帯住居完成。
2010年10月長男、2013年3月長女誕生。
2011年5月、カメラ始めました。NikonD7000使用。
日々のどーでもいい事をゆる~く書いてます。
気楽に読み流してください!

「キッズスペースがあるけど、あまり期待せずにね」


と教えてもらって以来、家からわりと近いし、道が行きやすいので気になっていまして。

今日の夕方、雪が散らつく中、期待せずに行って来ました!


実に10年ぶりくらいに行きました。


遊具はけして多くはないけど、広くて開放的で、よかったです。

1歳児には充分です。


このすべりだいでけっこう楽しんで遊んでました。
りょうこのブログ

<最近のごはんの様子>


あいかわらず少食ですが、そこは、おいといて。

きんぴらごぼうがお気に入り。

味を抜いた「ゴボウとニンジン」を手づかみで食べさせて、

それと交互にごはんを食べさせる。

今まではすぐ椅子の上に立ったりしたけど、ちょっとは長く座ってくれるようになりました。


ちょっと前、先輩ママの友人が遊びに来てくれたときのこと。

せがれにパンをまるごと一つ渡したのです!

「え!!そんな大きいの食べれないよー!!」

あわてる私の言葉には聞く耳もたず。友人はせがれに、

「パンはかぶりついたほうがおいしいよねー。ほら、パクパク食べてー!」

次は私にむかって、

「どうせ、ちぎってあげてると思ってたよ。」と、一喝されました。

友人の思惑どおり、せがれはパクパクと大きなパンを食べたのでした。


自分で食べるのって楽しいのかもね。


こぼされたり、汚れたりするの面倒だから、ついつい守りの体制に入ってしまいがち。

どんどんこぼして、散らかして、食べてもらおうか!?

勇気がいるな~


ま、しばらくは、きんぴらごぼう作戦でやってみます!