大阪・京都の旅 錦市場~伊丹~新潟 | わたしの記録帖

わたしの記録帖

2007年11月、夫の両親とのオール電化二世帯住居完成。
2010年10月長男、2013年3月長女誕生。
2011年5月、カメラ始めました。NikonD7000使用。
日々のどーでもいい事をゆる~く書いてます。
気楽に読み流してください!

旅、5日目。最終日です。

13時半のリムジンバスに乗りたかったので、けっこう駆け足でしたー!


またまた錦市場へ。


自分たちへのおみやげ。

鳥獣戯画の一輪挿し。

こぎつけですが、うさぎ年に旅行した記念に。
りょうこのブログ


10時の大丸の開店を待ち、まずは荷物を預け、地下の食品売り場へ。

両家の両親へ、くみあげ湯葉、さしみ湯葉と、

そして、前回私がおみやげで買って好評だったのが、こちら。

『 森嘉 ひろうす 』

りょうこのブログ
ユリネ、銀杏が入っていますよ。

きちんとダシとって、煮込みました。おいしかったー!


またまた錦市場へ戻り、時間の関係で先にデザート。
りょうこのブログ

りょうこのブログ

単品210円。お茶セットは250円でした。

ちょうど焼きたてのアツアツをいただけましたー!



ランチは、またまた桜ちゃんに聞いていたお店へ。

錦市場内にある、『 まるき 』。

ランチは早目に済ませて、ゆっくりコーヒー飲みたいな~って思っていたら、

開店時間が12時!!

気も焦る中、チラチラ暖簾がかかるのを横目で確認してました。

すると12時チョット前に並んでる人がいる!!

急いで後ろへ並び、すぐに開店時間に。

10分もしないうちに、狭い店内は満席になり、待ち人も数人いました。
りょうこのブログ

「親子丼」 650円。
りょうこのブログ
ちなみに私は、玉子丼をいただきました。

おダシが効いていて、想像よりは味が濃い目でしたが、

旅さいごの食事、おいしくいただきました。


予定通りに京都駅に着き、バスに乗り、余裕を持って空港に到着。

旅のしめくくりは、スタバ。

ホッと一息。

文章では表現しきれませんが、無事に終わった安心感。

お腹の底から 「はぁ~~~」 って、息を吐き、腰をおろしたのでありました。
りょうこのブログ

たくちゃん、長い旅の中、体調崩さず付き合ってくれてありがとう。
りょうこのブログ


帰りも小さなプロペラ機、歩いて搭乗です。
りょうこのブログ


<この旅で思ったこと。>


子どもを連れていることで、たくさんの方に声をかけていただきました。

「かわいいねぇ~」って言われるとほんとうれしいです。


それ以上にうれしかったのが、バスや電車で席を譲っていただいたこと。

私が抱っこしている時だけじゃなく、夫が抱っこしていても、

時にはおじいちゃんが譲ってくれたり。

若い男の子も颯爽と「どうぞ!」と席を立つ。

今の若い子もすてたもんじゃないね~。

普段、バスや電車に乗る機会は少ないけど、見習いたいなと思いました。



次は、いつ行けるかな~?ニコニコ



大阪・京都の旅 はじめに