こんにちは。

 

この間、伊勢神宮に行ってきました。

 

そこで、とてもおいしい朝ごはんをいただいたので、

 

ご紹介します。

 

 

 

 

 

 

伊勢神宮の外宮の参道で、

 

伊勢市駅から徒歩五分「せきや」さんの二階

 

 

 

 

 

 

素敵な朝ごはんのお店

 

「あそらの茶屋」で

 

「御饌(みけ)の朝がゆをいただきました。

 

 

 

 

 

こちらの御饌の朝がゆは、

 

三重県の美味しい食べもの

 

ランキング一位だそうです。

 

 

 

 

 

朝一に並んでいただきましたが、

 

本当に、とても美味しい朝がゆでした。

 

 

 

 

 

しかも、おかゆと左手前の自家製たれは

 

おかわり自由なんです!

 

 

 

 

 

朝がゆには、「伊勢エビ」「あわび」「鯛」など、

 

伊勢の海の味覚を別皿でセットでいただけます。

 

 

 

 

 

こちらのあわび、

 

さすがに専門店なだけあって、

 

やわらかくておいしかったです。

 

 

 

 

伊勢エビだとか、鯛だとか、

 

まだまだいただいていないメニューがあるので、

 

それは今度、行ったときの楽しみです!

 

 

 

 

また一つ、伊勢に行く楽しみができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございます。