こんにちは。

 

 新年あけましておめでとうございます。

 

 今年もよい年となりますように。

 

 

 

 

 

 

 

 今年も博多さんのおせちをいただき、

 

 大トロのお寿司のセットと、

 

 巻き寿司をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 牛肉のしぐれ煮

 

 これはあたためていただくと

 

 本当においしい。

 

 

 

 

 

 

 こちらの大トロのお寿司

 

 本当にとろけてしまいました。

 

 

 

 まぐろは今、あまりとれなくなって

 

 きているそうですね。

 

 

 

 養殖できたとしても

 

 今後、まぐろが昔ほど

 

 手軽にいただけるようになることは

 

 ないと思うんです。

 

 

 

 

 だからこそいただけたときに

 

 深い幸せを感じますね。

 

 

 

 サーモンのお寿司も栗きんとんも

 

 口の中でとろけました。

 

 

 

 黒豆もかずの子もたくさん

 

 いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 肉と魚をこれだけの種類、

 

 ぜいたくにいただけるのは、

 

 お正月くらいですよね。

 

 

 

 しかもすべてがとてもおいしい。

 

 正月早々、ほんとうにほんとうに

 

 しあわせです。

 

 

 

 

 

 

 

 この後、お雑煮もいただき、

 

 新年のしあわせを満喫しました。

 

 

 

 今年の私の仕事は

 

 元旦に

 

 普段はゆっくり味わうことが

 

 できていなかった

 

 しあわせのおいしさを

 

 心ゆくまで味わうことから

 

 はじまりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 こういう一年のはじまりは

 

 最高ですね。

 

 

 

 

 これからも、おいしいものを

 

 たくさんいただけますように。

 

 

 

 

 そして、私だけではなく

 

 皆さんにとりまして

 

 今年一年がとてもすばらしい

 

 年となりますように。

 

 

 

 

 

 

 読んでいただきありがとうございます。