こんにちは。

 

 今日は大阪本町の

 

 とてもおしゃれなイタリアンのお店を

 

 ご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 それは、本町駅からほど近い

 

 本町通りからすぐの場所にある

 

 オステリア QT8 

 

 さんです。

 

 

 

 

 

 

 

 これは一年前の写真。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 こちらのお店の入り口の

 

 オープンテラスの

 

 デッキのような雰囲気がすてきなんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 ずっと気になっていて、

 

 行きたかったお店なのです!

 

 

 

 

 

 

 

 お店の名前の 「QT8」 

 

 の読み方は、

 

 キューティーハニー の省略語

 

 …ではなくって、

 

 クティオット と読むそうです。

 

 

 

 

 クティオットは、

 

 イタリアの地下鉄の駅の名前で、

 

 お店の方が修業中、

 

 イタリアのミラノ 

 

 最初に降り立って、最初に野宿をした

 

 駅なんだそうです。

 

 「初心、忘るべからず」

 

 ですね。

 

 

 

 詳細は、

 

 こちらのスタッフの方の

 

 ブログから引用させていただきます。

 

 

 

 「QT8(読み方:クティオット)はミラノにある

 

 メトロポリターナ(地下鉄)の駅名です。

 

 大前さんがイタリアに降り立って最初に

 

 野宿をした駅であり、近くには同じ名前の

 

 公園もあります。

 

 大前さんにとっての“スタートの地”という

 

 気持ちを込めたことと、公園にちなんで

 

 “たくさんの人が集まってワイワイ騒げる所”

 

 になるようにつけた名前であります。」

 

 

 

 

 

 本町という都会にあるのに、自然の

 

 緑いっぱいのお店です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お目当ては、

 

 本日のランチメニュー

 

 

 イタリアンのお店なので、

 

 今日は、おいしいパスタを

 

 いただこうと思います。

 

 

 お店の外のメニューの一番上にある

 

 1番のパスタ

 

 「若どりと白ネギのオイルソース」

 

 

 

 

 

 寒い日だったので、

 

 ゆでたてで、あったかくて

 

 ぷりぷりしたパスタが

 

 とてもおいしかったです!

 

 

 

 

 

 ランチなので、

 

 パスタがゆであがるまで、

 

 前菜として、

 

 サラダとパンとスープが

 

 出てくるのですが、

 

 これがまた、おいしい!

 

 

 

 

 

 

 おいしいパンには、

 

 机に備え付けて置かれている

 

 オリーブオイルがかけ放題!!

 

 

 

 

 

 

 というか、

 

 …これは、もしかしたら、

 

 パスタ用だったのかもしれませんが。笑

 

 

 

 

 

 サラダもあたたかいスープも

 

 とてもおいしかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 店内はおしゃれな絵も

 

 たくさん掛けられていて、

 

 ほんとうに、オシャレで

 

 すてきです。

 

 

 

 

 

 

 

 他にお客様が

 

 たくさん、いらっしゃらないときに

 

 次回にでも、

 

 撮影しようかと思います。

 

 

 

 

 

 

 食後のコーヒーは、

 

 パスタランチ代850円に

 

 プラス100円でついてきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 私はブラックなのですが、

 

 ブラックでもこんなに

 

 泡があるコーヒーでした。

 

 さすが、イタリアンのお店。

 

 

 

 

 …そして、ちゃんと

 

 ブラックのコーヒーでした。

 

 

 

 

 また、メニューが変わったころに

 

 お邪魔しようと思います!

 

 

 

 

 

 

 読んでいただき、ありがとうございます。