無事出産しました | 6歳&2歳の男の子ママ。いまは育児ブログメイン。

6歳&2歳の男の子ママ。いまは育児ブログメイン。

理学療法士。
ヨガインストラクター。
2015.3月 男の子 出産
2018.12月 男の子 出産

日々のきろく。

40週と3日。
12月26日に第二子となる男子出産しました。

新生児かわいくて、たまりません〜ラブ

そして、無事VBAC(ブイバック)成功しました。
産後の経過も順調です。
リスクがあると言われながらも、実際そんなこと忘れちゃうくらいお産に集中できました。
会陰も切開することなく、骨盤底はキズつかず、出産できたことは、きちんと色々な準備をして挑んだから。

実際、陣痛やいきみは想像以上の衝撃でした。
女性って本当にすごいなって心のそこから思いました。

そして愛と勇気を持って決断して、無事に出産できたこと。
いまは達成感でいっぱい。



また、落ち着いたら忘れないように出産レポでもかこうかな。