保活 パート2 | 6歳&2歳の男の子ママ。いまは育児ブログメイン。

6歳&2歳の男の子ママ。いまは育児ブログメイン。

理学療法士。
ヨガインストラクター。
2015.3月 男の子 出産
2018.12月 男の子 出産

日々のきろく。

おはようございますー!
昨日は、いもたんよりも早く寝た気がする。。
それくらい疲れていたょ、、、
そしてなんかホッとしたこともあり、
バタンと寝れましたー。。

何かと言うと、
10月から始まる入園申し込みに関してなんとなく自分らの意見がまとまり、方針がたったこと!

です!

距離とか教育方針?理念?とか保育士さんの質とか、環境とか。
色んなことを考慮して決めた!!
年少さんだから、入りやすいかと思えば全然そんなことなくて、意外と競争率高くて、焦ってますが、なんとかなるかなって思ってます!

ちなみに、わたしが希望するところは
来年度からこども園になるところで、
幼稚園型こども園ってゆうのかな!らしいです。

距離はやや遠いですが、
見学に行った時に、
こどもたちがのびのびとしていたこと。
先生方の熱意があり、理念がしっかりしていたこと。
縦割りクラスなこと。
みんながみんな同じことをしてない時間もあり、自分の好きな活動を選べること


ってのに、ほれこみました。

中でも、
最後の自分の好きな活動を選べる
ってのが、
ビビってきました。

みんながみんな一緒じゃないし、
そのときそのときでやりたい活動って違う。

その日作品展の準備をしていたこどもたちですが、
みんなそれぞれ作っている作品が違いました。

個性を大事にしてくれてる感じがあったことも大きい。

あと外もはだし教育してた!ことも良かった!


距離はやや遠いけど、
家族に協力を得ながら、なんとかやっていきたい。





あとは、入園決定が出ればね~。。


それに限る。



そのあとの計画も立てねば!!!

保育園が決まらないと、気持ちはソワソワするし、焦るし、ほんとうに不安です。。。

世の中のお母さん方の気持ちが痛いほどよくわかる、ソワソワして落ち着かない9.10月になります。



カエル好きいもたん
{5DF3F448-162A-4CDE-B8FB-CC1F170B1DA3}