たまたま見たライブ配信で、ルミさんが話していた「遮断は攻撃だからね。」という言葉。


私は、びっくりびっくりびっくり


もちろん、もう無理!と思った時に、その人や場所から一旦距離を置く場合は、これ以上傷つかないために自分を守る意味でも納得だけど、遮断を無意識にしている場合も、よくあるということ。


人からの好意や愛を、気づかずに受け取れていない場合も多いみたい。


遠慮もあって、人に相談せず、自分で解決することがいいこと、と思ってきた人に多いようで、本人は、まさか1人で考えている状態が、攻撃のエネルギーを出しているなんて、全く気づかないですよね。


むしろ、その方がいいとさえ思っていて。


孤独に感じたり、人と繋がれていないなぁ、って気持ちが強く出過ぎたら、ちょっと待って!!!!


自分が勝手に、無意識に心を閉じてしまっているだけで、全くそんなことはなく、連絡したら、応えてくれる人は、絶対にいるはずニコニコ


はい、少し前の私が、その状態に陥っておりました爆笑


1人で内観のしすぎも、要注意、ですねおねがい