バケットリスト(生きているうちにやりたいことリスト)や、望み出しがサクサク出せる時と、出せない時。


出せないのは、結果にフォーカスしてしまっているから。


本来、夢や望みは、こうだったらいいなラブというもの。わくっとするものアップ


現実的に、とは関係ない。


今現在の自分からは、かけ離れた夢物語と思えても、望みには制限をかけないコト。


そして、そこに向かうために、今できること、ちょっと頑張った方がよいこと、を細かく書いてやってみる。


チャレンジしてみて難しかったら、ハードルを下げたり、工夫して他の方法を探す。もしくは、コツコツやり続ける。


そこに向かうまでのプロセスを楽しむ。



同じことを続けられない、飽き性の私うーん


いろんなことをやり過ぎて、どれもモノになっていない無気力、、、と落ち込んだけれど、目先の結果に囚われて、やめてしまうからだった。


飽きてしまうことも、性分だから仕方がない。


とはいえ、根気よくやり続ける覚悟は、大切だよなぁ、と改めて思った次第。


文字にすると、あたりまえのことだけれど、怠け癖がついてしまった今は、本当に難しい。