気づけば、2ヶ月以上、ブログの更新ができていなかった。。。


6月末に風邪をこじらせてから、体調不良が続き、それとともにメンタル面もガタ落ち無気力


喜びや感謝を感じ、楽観的、前向きだった自分はどこへ真顔魂が抜ける


感情のスケール22段階の22番目まで一気に落ちるというダウン。。。(絶望、無力感、うつ状態)


身体と心は繋がっている。


知らず知らず、身体に無理をさせていたのか、自分のペースを超えていたのか。


自由に動けなくなると、焦りしか出なかったりするけれど。


SNSから離れて、徐々に自分のペースを作るしかない。


ふと思えば、調子のいい時の自分、まぁまぁの自分、しか許可していなかったかも。


調子の悪い自分、行動できない自分には、ダメ出ししてたえーん


なぜ?という言葉しか出てこず、早く戻さなきゃ、と思っていたけれど、調子の悪い自分も受け入れる。


ここ、見落としがちですよね。


いろいろがんばってきた自分を労ってあげる、自分に優しくする、責めない。


スローダウンしても大丈夫。


周りに置いていかれてるように感じても大丈夫。


また始めればいい。


自分のペースで。