星読みで知った、キロン
キロン=魂の傷。
これを克服することで、神ってる風が吹き、自分の才能が開花・拡大するという。
昨日、yujiさんの宇宙会議、キロン編のオンライン講座があり、2ハウスと8ハウスにキロンがある方をゲストに、秘めた天才性を解放するための、アドバイスがありました。
私は牡羊座キロンで、8ハウスの蠍座にキロンを持っています。
サインとハウスそれぞれから見れますが、今回はハウスから見たもので、話が展開されました。
8ハウスキロン持ちは、器があるのに、受け取り下手だったり、人に頼む、お願いすることが苦手なところがあります。
自分のためにお金を使えないところ、あるあるですたとえ手持ちでお金があっても。
本当は欲しいものがあるのに、制限かけて一番を選べない。。。
私は太陽星座も蠍座ですが、蠍座は「I desire」
とにかく自分の本当の望みに蓋をしないことが大切とのこと。
本当の望みが、まだよくわかっていない私。
ウィッシュリスト100個出し、やってみましたが、何となく、すぐできそうな、ありきたりな望みしか出ないし、新鮮な望みが湧いてこない。
育った環境もあると思うけれど、昔から現実的というか、上を望まず、ほどほどの生活で満足するように育ってきた感じです。
子どもの頃も、親に遠慮して、欲しいものを欲しいと言えなかったり、無理なお願いをした記憶がない。
勝手に忖度して、望みに制限をかけていたようです。
無意識で親に負担をかけないように、いい子を演じていたんだな、と思います。
親が慎ましく暮らしていたので、自分だけ贅沢を言ってはいけない、と思っていたのかもしれません。
大学4回生の時、どうしても、アメリカでホームステイの経験がしてみたくて、バイトでそのお金を貯めて1ヶ月ほど、行ってきました。
アメリカは危険、という刷り込みで、父親からは反対されたけど、就職前に望みを叶えたくて、説得して実行。
大変なこともあったけれど、いい経験になりました。
頑固なところがあるので、自分がこうしたい、と思ったら突き進んできたけれど、望み下手の癖が染み付いているようです。
本当は、もっと、強欲なくらい、望んでいいらしく、抑えている望みを解放していく練習がいるらしい。
自分に自由に望ませてあげる、ことが自愛に繋がるのに、望ませてあげていないなんて、かわいそうなことしてますよね。(無意識だから気づけない。)
昔もらったアドバイスで、自分軸を取り戻すためには、無心で絵を描く、音楽する、文を書く、身体を動かす、などがいいと言われていたのに、まだ文を書くくらいしか、できていない
何事もコツコツ、やることは地味なので、いつの間にか、日常に流されて、望めてなかったし、自分に集中できてなかったな、と反省しました。
yujiさんのアドバイスは、外さないことに定評あり、やったらやっただけ効果が出るし、信頼しています。
8ハウスキロン克服のために、他力を借りるというのもあり、それは8ハウスに木星がある人とお茶したり、ご飯を食べに行ったりすること。
自分が蓋して苦手に感じていることを、その方々は軽々できたりしているようなので、近くでデータをもらうのが早いようです。
もう今は、自分ひとりで頑張らず、シェアして補い合う時代なんですよね。
もし8ハウスに木星をお持ちの方、いらっしゃったら、お茶しませんか?
私は5ハウスに木星があるので、5ハウスキロン持ちの方のお役に立てるかもしれません。