息子18歳の旅立ち | 藤ひろしの闘魂ブログ

息子18歳の旅立ち



息子が明日福岡大学に入学するので今日旅立ちました😢
18歳……あっという間だったな~
旅役者になるかならないか?
小さい頃は週末に芝居に出てた息子
本格的に旅役者をやるかやらないのかのタイムリミットを小学生の間に設定してましたが、5年生の時に息子は特に凄く悩んでましたが犬吠埼の太陽の里公演の時一緒に毎日お風呂に行ってた時に「舞台はやれると思うけど(人見知り&引っ込み思案なので)お客様と送り出しで愛想良く話しをたりする自信がないから旅役者をやるのは無理だよ、一般の仕事に就きたい」と息子から打ち明けられた時不思議とショックはなく、少し安心した覚えがあります


旅役者になれば親子より師弟色が強くなり厳しい事も言わざるを得ない場面も多々出るだろうし、他の役者さんと上手くやっていけるのか?
色々な心配がぶっ飛んで学校だけは本人が望むだけ行かせたい❗️と旅回りを辞める決心をしました
あれから8年



高校最後に成績はオール5😱



身長173センチ……完全に私の上位互換になりました(笑)(笑)
山根社長に2月に新開地でお会いした時に福岡大学への入学をご報告したら「やったな~❗️おそらく旅役者の子で福大生は初やないか?、良かったな~~」と言って頂きました😂


争い事や人の陰口、悪口が大嫌いで本当に口数の少ない子で(初代の遺伝子かな)😅ゲームが大好き、ガンダムも好き(此方は私)😁でもプロレスには興味無し(笑)


私がやりたかった事

一般の生活をしてみたい
高校~大学に行ってみたい
身長170センチ以上になりたい(笑)

全部息子は叶えてくれました……

あとは勉強に励んで4年で卒業~きちんとした会社に就職して欲しいですね





一人暮らしの荷物を今日入れましたが本人たっての希望でロフトが付いた部屋に住みたかったみたいです


18年間何の問題も起こさず真面目に学校に通い反抗期もなく真っ直ぐ育ってくれてありがとう
明日の入学式が終わると本当の旅立ちで凄く寂しく凄く心配ですが真面目に頑張ってくれると信じて卒業まで出来る範囲ですが応援してやろうと思います
健康に産んでくれここまで育ててくれた母親への感謝だけは忘れないで欲しいです😊


明日は入学式終わって杵築に帰る時、息子を悲しい気持ちにさせたくないので笑ってお別れしたいですが泣いちゃうかもな~😅


1歳上の娘も自宅から頑張って別府大学に通ってます
来年は成人式!振袖が~(笑)


明日は息子の晴れ姿を見届けてきます😊