振り返る❗ ひろしプロジェクト2 | 藤ひろしの闘魂ブログ

振り返る❗ ひろしプロジェクト2



振り返る5年間シリーズ第2弾


ひろしプロジェクト2


初めてのアスト国東での公演




大きな大きな会場です


[その刃の……先に]

大衆演劇でも有名な遊侠三代のひろプロアレンジ版です


人斬りが妹で藤乃かなちゃん
この時は月末だったので劇団冨士川様に所属中の
すすむ君も参加してくれました😁


原作がある芝居を演出変えする際何処を残して何処を変えるのか?


ラストシーンなんかも役者さんによって意見が
別れるし好みの問題があるので自分が演出する芝居は成功しても失敗しても納得がいくので
[自分のプラン]でやるべきと近頃は強く思いますが当時は色々な意見を聞いて全部が違う意見で考えが余計纏まらなくなって悩む事もありましたね~


演出家がいれば演出家の意図を掴みながらやれるのですが大衆演劇は演出家がいないので😅
昨日のマクベスみたいに自分が演出家ポジションに入り出演の皆様に演出面の意図を伝えて役を演じてもらう形に今はなってます😊


遊侠三代は原作の映画を元にした新しい脚色で何時かやってみたい題材です😉


次は2019.6月 木屋瀬でのひろしプロジェクト3です