【以前アップできなかった内容…
今更だけどw】


思うように体が動かない…








すごく悔しい(涙目




課題明確なんだけど

切り返しの
瞬発力?
運動力?

の起点がどうしても


左腰のスウェー

になっちゃうアセアセアセアセアセアセ

イメージは出来てるのにな〜(涙目


シャドースウィング

やらなきゃいけないことを
コツコツと続けていくしかないんだよね




2019/05/04


今のスウィング改造で
意識していることのおさらいキョロキョロ


スウィング意識は
極端なイメージと
極端な動作をすることが大前提っガーンガーンガーン

先ず

左肩始動の左腕を伸ばし

ハーフウェイバックまでは
ややインサイドに引くこと
左手甲を背屈(地面を指)しながら
トップ前で掌屈(レイドオフ)しトップへ

背屈でトップまで捻転していくことで
腰の横回転運動ではなく
肩の縦回転で捻転できるんだよね〜

トップで左肩が
グッと左頬に入ってくるラブ

いわゆる「タメ」が出来るのだ


そして


切り返しの始動
今までは左腰起点だったけど…

今ここっ!
めちゃくちゃ頑張ってるのだけど

若干右足重心
(60%位でほぼ中心軸)


何故ここで右足重心かというと

モチロン左腰スウェーを改善すること

左スウェーによって
インパクト前で左膝が
左足甲を超える癖があるので




これねっガーン
気持ち悪っ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




この二つの改善をすることと


更に!

ここからはっ


左腰のスウェー起点を改善するため

先ほどの
右足重心で
右の腰&肘を同時にボールに向かって
磁石のようにくっつけていく!!


表現難しいー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


どこの筋肉を使うかというと

右の胸郭筋と周辺


この動作を意識することで
あの気持ち悪い👎

足の甲を膝が超えなく
なってきたよおーっ!おーっ!おーっ!

シャフトもインサイドから
確実に下りてくるようになった


実感イヒ




ここから
アンドファーストで
インパクト迎えるため

修行中…滝汗滝汗滝汗


何となくだが分かってきたことは

ハンドファーストでインパクトしたいなら
ハンドファーストでインパクトを迎える

前段階

迎える準備と言うか
態勢が必要だと言うこと


現段階では
何となく頭の中でしか
コトバが出せないので(白目


ただインパクト道をはじめてから

ようやく理想の
インパクトの形になってきた


10回に1回くらいね(遠目


だから

ショット練習に入る前に

大袈裟なイメージで
大袈裟過ぎるほどの

シャドースウィングを

絶対に行うようにしてるよちゅー




これやらないと
ほぼイメージ通りの
スウィングが出来ないわ〜笑い泣き




まだまだ続くぜガーン

ハンドファースト・インパクト道w