今月2回目となる
ライザップゴルフのサービス


ライフ&サポートニコニコ
(セッションデイ)






今日は風ビュンだったね〜台風




セッション内容は

①アプローチ(10,20,30yd)
②アプローチ(50,70ydライン出し)
③スウィングチェック(7I)




師匠がいらっしゃる迄
58度で10ydを左、右、両腕で
距離と方向を合わせてね。


最近教えてもらったのだが
ハンドファーストで構え過ぎて
良い当たりしても

フェースが開いてる
もんだからさっ滝汗


当然右に出だすよねっガーンガーンガーン


皆さんも一度注意して見てっ( ̄▽ ̄;)

ライ角合わせて
ハンドファーストにすると
開いちゃうのでね

打ち出しが右に飛ぶ方は
意外とここが原因みたい

グリーン周りのアプローチで
シャンク?と言うか

あれ…








開き過ぎてもなる(シャンクっぽく)
みたいだからああああ笑い泣き


シャフトを垂らす角度は

小文字の『y』ブーもやもや
はノーグッドっ


基本は
大文字の『Y』
でねっOKハッ




今日の留意点としては…

右膝が左膝に絡んでこないので
アドレスの時点で

右膝寄せておくキラキラ


あとはモチロンっ

ハンドファーストで
インパクトするっ真顔





サイドスピンが
フック回転の写真しか無かったが…(白目

これじゃダメですショボーン


本来はスライス回転(500rpm未満)で
グリーンでしっかりと
止まるボールを打つためにねっ( ̄▽ ̄;)

フック回転は止まらないいガーン




大分上達したと

お褒めの言葉を
頂きましたよおおお(涙目
お願い照れ照れ照れお願い

元々フリップ動作を
修正するために
このアプローチドリルを
取り入れていただいたのだが

大分良くなってきたとのことでっラブラブ
素直に嬉しいですっキラキラ




そして
次なるセッションにキラキラキラキラキラキラ




ライン出しが出来る
アプローチショットをっ


ご教授頂くことにいいガーンガーンガーン

ライン出し?
グラウンドの白線じゃないよねっ
違うよねっ(遠目




詳しくお話を聞くと
イメージ的には

左肘を若干(あくまでもイメージね)
抜くらしい…(ゴクリ

特徴としては


シャフトが勃つ立つらしいニヤ

なんか誰かに聞いたことあるよね
なんかの本に書いてあるよね




先ずは50,70yd
徹底してカラダに叩き込んで

後々ミドルアイアンの
ショットに応用していけるように

とのことっガーンガーンガーン





まだまだ慣れないけど〜アセアセ

80球くらいやってみた結果
掴めてきたのだけどっ

ハンドファーストでインパクトすると
フィニッシュで右手の甲が

背屈(はいくつ)
しているっおーっ!おーっ!おーっ!ルンルン




逆に手の甲が
掌屈(しょうくつ)しているのは
ヘッドが返っちゃうので
フック軌道の回転になってしまい


球止まんねっ( ̄▽ ̄;)




しばらくこの練習に
特化してみよーうキラキラキラキラキラキラ




今日はドライバー練習まで
到達できなかったのだが…アセアセ

最後に7Iで〆っニヤ







最近の自主練の中では
最高のショットが続く
一日だったよーもぐもぐ
白煙出しまくりっ(*´꒳`*)
(機能上良いショットをすると
ボールに白煙がつくのだよね〜)


テークバック変えたの…
分かるかしらイヒ


7鉄で180yd
超えてくれれば
メッチャ気持ちいよね〜ルンルン




ただ最近ね
アイアンショット(フルショット)に
関してはどちらかと言うと…

キャリーにこだわってるだーよ


ショートホールや
セカンドでツーオン狙いの時は特に
エッジまでの距離をキャリーで
合わせる計算をするようにしてる


なので最近は
キャリーとアベレージを
しっかりと頭に入れて
ラウンドに挑むようにしてるよ




と言うわけで

本日の結果発表〜ウシシ





アベレージ175yd
(50球くらいかな)

キャリー161ydニコ
ラン14ydニコ


ライン出しショットは
飛距離が落ちるらしい…

早く打てるように成りたい是よっ




素敵な一日でしたー😊