門松謹賀新年門松




明けましておめでとうございます😘
2019年も宜しくお願い申し上げます🥺




暫くブログ更新出来ませんでした…
悩んで悩んで悩んだ挙句にやっと
ブログ書けるくらい精神安定w




さてさて昨年のゴルフライフを振り返りアセアセ




十歩進んで二十歩下がった
感じでえええっ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)タラー




良いことで言えば…


90切りが出来たこと。
スウィングがフック軌道になったこと。
(年末駆け込みでねっアセアセ
リストターンの感覚が掴めるようになったこと。
スプーンが使えるようになったこと。
UTが使えるようになったこと。




悪いことで言えば…


130〜150台を何度も叩いたこと。
ゴルフ初めて三年も経つのにいいいガーン
シャンクと結婚したこと。(白目
スライスと愛人契約したこと。(白目
ゴルフ辞めようかと思ったこと。(白目


etc…





本当に辛かったなあえーんえーんえーん




でもね〜


上にも書いたのだけど

一番の収穫は

リストターンの感覚が
掴めたことおーっ!おーっ!


今年のゴルフライフが大きく変わる程
大変大きな収穫だったのだあああおーっ!おーっ!




今までのスウィングでは

どこがどう良いか悪いかもよく分からずに

良くも悪くもその時の調子なのかと
ずーっと思っていたけど


藤田にとって一番重要だったことは
リストターンだったのだとキラキラ




リストターン習得の最中だが
今ではリストターンのタイミング次第で

プッシュ、ストレート、ドロー、フック
球筋に変化してきたぁキラキラルンルンラブラブ


飛距離も驚くほどに伸びたしねっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

諦めないで頑張った甲斐がありましたほっこり




先ずはここまでお付き合い頂いた
我が師匠のおかげです笑い泣き笑い泣き笑い泣き
感謝の思いしかありませんえーんえーんえーん




また最近ね、youtube(遅)にハマっててアセアセ
ご存知の方多いと思いますが…


MITSUHASHITV

たくさん勉強させて頂きましたお願いお願いお願いキラキラ


上のムービーは年末年始の模様ですほっこりほっこりほっこり

三觜善一プロにも
youtubeで大変お世話になってますぅ
有難うございます笑い泣き笑い泣き笑い泣き




色々な知識を詰め込んで
出来るようになった直近のスウィングキラキラ

藤田の場合は…


このリストターンが出来るとこによって
スウィング中の軌道が変わってきたしびっくり

球筋が劇的に変化したことキラキラキラキラキラキラ




一番変わったのは


インパクトからフォローに
かけての左肘の動きポーンポーンポーン


今までは
スライスだろうがアセアセ
ストレートだろうがアセアセ
フックだろうがアセアセ


左肘が腹を這いながら
インサイドに抜けている
スウィングだったのだが


リストターンを覚えたことで
今までとは格段に違うアセアセ


ダウン〜インパクトにかけて
意識的にリストターンを行う事で
藤田にとって
狙った通りの
インサイドアウト軌道に
振れるようになったのだあああピンクハートキラキララブラブ



ただしうーんうーん
まだまだミスも多いしえー?えー?

リストターンは紙一重で
3パターンの球筋が出てしまうイラッイラッ


これを自分のものにするには
練習あるのみっおーっ!おーっ!おーっ!










うおおおおおおおお〜


勉強中っ!
無我夢中っ!!
反省中っえーん