地元の仲間で毎月定例行事になっている
ゴルフ


今年は本格的に頑張ってみようと

4月から7月までにライザップgolfや
雑誌・インターネットで色々と学んで


今年7月の那須連泊ゴルフツアー(身内
西那須野カントリー倶楽部
ホウライカントリー倶楽部





自分で作り上げて来たスウィングで101という
スコアを出したのにもかかわらず


調子に乗ってしまったおれは
それまでに学んだことを疎かにして
学んで来たことを8月に復習せず
(一切練習もいかず

9月からはとんでもない
スコアにしてしまった…



有頂天からどん底へ…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ゴルフラウンドすることが地獄だった…








それから歯を食いしばって
少しずつ練習を重ねて

その都度その都度の練習で
自分のスウィングが定まらずに

翌日がラウンド予定なら
納得いくまで
明日今の自分出来る
最高のショットを!








とw






ようやく7月の状態まで
辿り着いてきた手応えを感じている。


いや、それ以上に
自分のスウィングが
完成しつつある


と言うか


理解ができるようになってきた




例えば昔のドラクエでさ
途中でバグって冒険の書が消えちゃって
仕方な〜〜く初めてからリプレイ

ようやくバグと同じところまでの
ストーリーに差し掛かった時

バグ以前と比べれば
それまでに取れなかった宝箱が取れたり
中ボスもさ、よりレベル上げたり
2回目なりに前回の知識もあるしね。


どちらかと言うと初めてより
一度離れて2回目の方が


理解が高まる(白目w




今は週1,2回で440〜880発


1W 200発
7I 300発


これしか練習してません(涙目




ドライバーショットで
抑えているポイントは


アドレス前
ゆっくり振る〜♪
力まない〜♪(口遊w


マックス46.7m/sだけど
常に42〜43くらいの意識で


素振りスイングチェックを3回

そして
右膝体重重視(60%)

トップからダウンスウィング時に
どれだけ頭と体を突っ込まないように出来るか
(インパクトまでは右腿の上部に頭が残っているようにする


インパクト後のフォロースルーは
頭部と左肩にシャフ度が乗ってくる(担ぐ

左腿に右腿をぶつけて
後ろから見たら
閉じている状態に

クラブは
捻転の反動で
フィニッシュから
左足に前に
グリップが
ナチュラルに収まること


ここまでが大事(俺事w


7Iショット
抑えているポイントは

テークバックからハーフスウィングまでは
極端なアウトサイドに
腕とシャフトを押し出す

トップまでのプレーンは
極端な高さにグリップを高く上げる

腰が捻転されて
左肩が支点となり
トップで右足重心に

高いフォロースルーを
イメージしてショットすると

トップが出ても
ラインがしっかり出せて
方向がブレない






まあ




ラウンド初めてから苦節2年…
やっと自分のスウィングを見つけ出せたよ
おおおおお(慶目


改善点はまだまだあるが


例えばアイアンの
極端なアウトサイドへの
テークバックとか


腕でスウィングしたくないから
ヘソとグリップエンドが
同調して動き出すことを
意識しているので




慣れるまでの意識




練習も飽きないようにさ工夫して
{AA78084C-FE57-4B37-B2E5-F66833C35956}
上の画像は
菊地絵理香ちゃん❤️
 
{DDDD42B0-0636-4697-8578-FEBF1CC59DEB}


イ・ボミちゃん❤️も好き(遠目


{C72D9A62-B55B-406F-8A28-F0CB420A70CC}

スウィング似せて見たりw
と言うか今師匠だわ(笑目










そうそう


これも使ってる


{E3BF7C31-2906-4AE3-AE63-D0206A3A9B46}

2年前くらいに買って


ようやく今と言うw




計測もしてるさ

{6106389B-BB76-4606-8B5B-78832E2A0E3B}


{AF42768D-196A-45FF-B73D-671E7C5B3FE5}


ヤル気出すためにプロ扱いにしてみたw




このデータを見て
特に着目しているのは




ナチュラルアンコック

ナチュラルリリースタイミング


ボールにパワーを
しっかり伝達するには
この2つが

絶対的に必要らしい




ミート率がでないから
ミート率が出るよう仕様に


エプソンセイコーさん


宜しくお願い致します😎








明日は今年最後の
鹿沼カントリー‼️














宇賀神さあああああん!


早く棒打ちたいです😭