今日は
(日付変わってますがあせる

フジックス会社設立後
初となる商談に

京橋の宝町に
行ってきました(*^▽^*)

商談自体は
30分程度でしたが

緒戦としては
まずまずです。


また今日は
(急にふと思ったのですが)

実に感慨深い
一日でした。

そして改めて
初心に帰りました。


藤田の同級生で

不動産や建築会社を
経営している社長さんも

「教科書の1ページ目」

と言っていた事を
思い出しました。

というのも

経営者としての
実感と自覚が

少しずつ
出始めてきたからでしょうか。。


サラリーマン時代は

与えられた環境に
お客様がいて当たり前。

当たり前の環境が
当然と続くものだと

「当たり前」と
錯覚して考える。


顧客を集客するための

販売促進費
広告宣伝費
諸経費 etc・・・は

会社が
それらの経費を出して

開発マンが
クロージングする。

結果が出ても
結果が出なくても

従業員の懐は
痛むことはありません。
(フルコミなら別ですが)


ところが

自分で会社を
運営すれば

販促費を出すのも自分
広告費を出すのも自分

営業するのも自分。
開発するのも自分。
売り上げを上げるのも自分。

経費が利益を超えるか
利益が経費を超えるかは

全てが自分の手腕に
かかってきます。


何事においても

自らが責任を
負わなければならないんだ

という事を

「初心」
「教科書の1ページ目」

として

常に意識することを
心がけていく!

と心に誓い


今日1日の喜びを

大切にし

もっともっと
本気になって
取り組んでいこうと

考えさせられました!


本日の
お客様の
ご要望に

キメ細かく対応し

結果を出していきますよ!!

続くっ!

FUJITA NEW&NEXT
http;//www.fuji-x.co.jp/