2024年。

正月に能登大地震が起こり

いきなり天から喝を入れられたような気もするが、

あのようなことが起きたにも関わらず内閣支持率は最低…

能登の復興もままならぬのに、

裏金問題とか、国民を舐め切ったような彼奴らの態度はどうにかならんものか。

 

 

──と、

思っていたのだが、

2024年夏!ついに『もしも徳川家康が総理大臣になったら』が映画化する!!

漫画原作なんだけどね。

 

 

 

 

このストーリーがなかなか面白い!

 

 

時は2020年。

コロナウィルスが猛威を振るい日常を奪われた日本。
国内どころか世界中が大混乱に陥る中、首相官邸でクラスターが発生。

あろうことか総理大臣が急死してしまう。
そこで政府が実行した最終手段、

それは「AIホログラムにより歴史上の偉人たちを復活させ、最強内閣をつくる」

という前代未聞の計画だった。
総理大臣を託されたのは江戸幕府を作り上げた伝説の男・徳川家康(野村萬斎)。
そして日本史に燦然と輝く大スターたちが議員バッジをつけ内閣に参加。
官房長官を幕末の風雲児・坂本龍馬(赤楚衛二)

経済産業大臣は最強にして最恐の革命家・織田信長(GACKT)

財務大臣を空前の成り上がり者・豊臣秀吉(竹中直人)ほか、
徳川吉宗(高嶋政宏)

北条政子(江口のりこ)

徳川綱吉(池田鉄洋)

足利義満(小手伸也)

聖徳太子(長井短)

紫式部(観月ありさ)など
通称「偉人ジャーズ」によるドリームチーム内閣が誕生する。
圧倒的なカリスマに加え、

政策を推し進めるえげつない実行力に人々は驚愕し、日本中が熱狂していく。
そんな中、女子アナ志望の若手テレビ局員・西村理沙(浜辺美波)は

スクープを取ろうと政府のスポークスマンである坂本龍馬に近づくのだが、
ひょんなことから偉人ジャーズの活躍の裏に渦巻く黒い思惑に気付いてしまい…

 

 

徳川家康(野村萬斎)

 

 

 

 

もう、

このストーリー、

キャストの画像見ただけで笑っちゃう。

こんな内閣があったらサイコーなのにね。

日本には偉人、わんさかいるし…

もっと遡れば大国主とか、卑弥呼とかいるもんね。

ほんとにAIホログラムにより歴史上の偉人たちを復活させたらいい。

誰かやってくれないかな〜

映画上映は今年7月26日から。

絶対見よっと。

 

 

 

 

告知動画、出たので貼っておきます。

かなりコメディー要素強いのかも。