「とりっちとあそぼ」in長田小児センター&チビッコ園ひばり | にじ日和

にじ日和

静岡県富士市を活動拠点にしている、
おはなし・あそびクラブ にじ の活動日誌です。
一般的には「読み聞かせ会」…ですが、
にじでは、『読み遊び会』として、
絵本や、おはなしの世界を楽しんでいます。

今月も園の子どもたちと遊んできましたよ。

鳥っちが・・・・・・あせるあせる

はじめのあいさつの時にいないから

しぃふぁんと

「オレブー気づきレグ気づき気づき・・・」って呼んでみたね。

・・・・来なかったね~タラー

まっ、そのうち来るかなって始めちゃったね

 

プログラム

①にじびより

 

②絵本「すずめちゅん0.1.2」

 

③絵本「とりがないてるよ

 

④わらべ歌♪2わの小鳥セキセイインコ黄セキセイインコ青

 

⑤プレゼントは・・・

 

⑥紙芝居「ぴよぴよたんけんたい

 

⑦マグネットシアター「昔話ふくろうのそめものや

  ♪ペタペタワルツカラーパレット

 

⑧体操♪エビカニクスかに座

 

⑨♪またね

 

*「オレブー!」いない・・・・ねぇあせる

 

*かなうーの2羽の小鳥…消えちゃったねセキセイインコ黄セキセイインコ青

 

*長田さんもお当番さん仕事。りっぱです合格合格合格
 

*鳥の鳴き声楽しんでくれたねオカメインコ

 

◎さて みなさん、しぃふぁんの立派です!をご披露!

 

*ほんとは↑の白の鳥っちに色を塗るおはなしが・・・・・

 最後のひばりさんでは白い鳥を、忘れてきてしまったのよダウン

 遊び人、おはなしが始まるまで気が付かなくて

 わちゃわちゃ・・・・💦💦💦

 すると、しぃふぁん

 ホワイトボードに意を決して描いたのでしたびっくりマーク

 

*色を塗ったら消して、新しい白鳥っちを描くだよ

 

*細~いとりっち、太~いとりっちいろいろ描きました

 しぃふぁんに👏👏👏  (私、すっげ~

 

●ペットボトルの色が変わるマジックも大当たりだったね。

 これもしぃふぁんのアイデアだよ