「かおかおかお」in長田小児センター&チビッコ園ひばり | にじ日和

にじ日和

静岡県富士市を活動拠点にしている、
おはなし・あそびクラブ にじ の活動日誌です。
一般的には「読み聞かせ会」…ですが、
にじでは、『読み遊び会』として、
絵本や、おはなしの世界を楽しんでいます。

にらめっこしましょっ

あぷっぷ音譜ぶ~・・べ~・・

家族で変顔遊びしてますかぁ~

楽しいよびっくりマーク

 

さて、今回は小規模保育園チーム!!

長田小児センターと チビッコ園ひばり

公演の様子をどうぞキラキラ

もちろん、遊び人はい~ぱい

変顔してきましたよビックリマーク

 

プログラムはこんな感じ

 

①♪にじびより

 

②マグネットシアター

爆  笑びっくりウインクかおかおどんなかお

 

③絵本と創作

ぱっちりおはよう

 

④紙芝居

あかちゃんあかちゃん

 

⑤手遊び♪どんなかおニコえーんウシシ

 

⑥絵本「よこむいてにこっ

 

⑦おでこはめえほん

けっこんしき

 

⑧プレゼント:

  工作 いないいないばぁカード

 

⑨体操

 ♪おたまじゃくしのたいそう1・2

*ちょっと緊張のお当番さん

 紙芝居の扉の開け閉めありがとね

 

 

*仕掛けの工作や 横向きの絵本に興味津々

 

*ひばりさんでは しぃふぁんの緊張のBGM係

 あっぺんと息を合わせていい感じだよ~合格

 

あのね・・・・・

今日のひばりさんの紙芝居扉のお当番さん誰だったと思うはてなマーク

カメラ係の先生なのよ

紙芝居が終わったら チビッコちゃんが

しめてきなぁ~」って一言、先生に ご指示があったの

なんか自然な感じで素敵すぎてムフフラブラブでした笑い

 

 

*遊び人の真似っこ、上手な先生たち!!ブラボー100点合格合格合格

 

*毎回、みんなの前でジャンケングーチョキパーして

 おでこはめえほんの順番決め音符

 イエ~イ親びんお嫁さんゲットアップアップアップ

 

チビッコ園の園長先生にも おでこにはめてもらいましたぁ拍手

・・・・・・もちろん、宇宙人くん宇宙人でね

 

   

*いないいないばぁのプレゼント できるかなはてなマーク

 お家でも楽しんでねビックリマーク

 

 

*おたまじゃくしのたいそう、長田さんっちもひばりさんっちも、

 上手になったね合格合格合格特に、先生…ね

 

*とりっちとバイバイ、またね