「ねこ・ねこ」inタンバリン | にじ日和

にじ日和

静岡県富士市を活動拠点にしている、
おはなし・あそびクラブ にじ の活動日誌です。
一般的には「読み聞かせ会」…ですが、
にじでは、『読み遊び会』として、
絵本や、おはなしの世界を楽しんでいます。

虹にじの公演、今年も始まりましたよアップ

ここだけの話・・・今年の干支は・・・龍

選書がムズイ

龍辰のおはなしはてなマーク昔話にはいろいろあるけどさ~

ハイハイちびっこ向けの話は・・・ナッシング・・・チ~ン💦

ということで、

 

干支に入れなかったのネコちゃんで行くことにしましたぁ

ネコ話、虹にじには、い~ぱいあるよチョキ

では、ニャンニャンで新年を迎えましょうアップアップアップ

 

プログラム

①♪にじびより~の♪1月さいしょのごあいさつ

 

②創作「ねこのピートだいすきなしろいくつ

 

③絵本「ねこねてる

 

④紙芝居「ねこのたいそう

 

⑤パネルシアター「ねこのおいしゃさん

 

⑥絵本「つないでつないで」~のプレゼント

             ~の♪つないでつないで

 

⑦体操「おでかけぺんぎん」

 

⑧♪またね

 

 

*今日はとりっち勢ぞろいキラキラ

 ちびぽんたちも大喜びニコニコ飛び出すハート

 

*しぃふぁんがお正月の

 超楽しい手遊び知ってて伝承

 これ広げたいね上差し

 

*今回はちびぽんたちが超ノリノリアップ

 後探検したり、おしりフリフリ、ニャンニャンポーズもバッチシOK

 ほっこり、ニヤニヤ、楽しかったよラブラブ

 

2024年1月19日金曜日10:30~

     子育てサロンポレポレ(今泉まちづくりセンター内)

 

2024年2月2日金曜日11:00~

   地域包括子育て支援センタータンバリン(東部児童館内)